ガールズ&パンツァー聖地巡礼

hikostation2013-03-21

行ってきました大洗!
感想は・・・ガルパン好きなら、ものすごく楽しめる!です。

今回初めてながら、とても満足できる小旅行ができました!

事前準備
1:まずは大洗観光サイトからレンタサイクルを予約しよう。10日前から予約可
2:大洗が登場するガルパン4話を中心に何回も見返しておこう


目標を決めよう
1:スタンプラリーで景品(みほ&オオアライダーステッカー)ゲット
2:聖グロ練習試合の舞台巡り
3:ガルパンカツを食べにクックファンへ行く
4:あんこう鍋を食べる
など


もっと楽しむ
1:アウトレットから水族館までの海辺をサイクリング
2:あんこう焼き(たい焼きの焼印があんこう&西住殿)を食べる
3:ほしいもクレープを食べる
4:大洗女子の生徒手帳など、ガルパンのお土産を購入
5:水族館でなぜかカピバラが見られるぞ




お勧めルート(車で現地へ行く場合)
1:アウトレットの駐車場に停める。無料!
2:アウトレットで予約したレンタサイクルを借りてスタンプラリースタート&スタンプ1個目
3:大洗ホテルで2個目
4:神社で3個目。神社への坂は名シーンに使われているので注目
5:海を眺めながら水族館へ。4個目
6:水族館の中に入ると(¥1800)記念写真ポイントや華さんのお花がある
7:信用組合で5個目。この周辺から4話の舞台がある
8:自転車返却タイミング(10時〜13時の場合)
9:隣のまいわい市場で6個目(あんこう焼きつまみ食い。お土産)
10:徒歩でマリンタワー 7個目。展望台へ登れば等身大ポップ5人がお出迎え(たしか¥350くらい)
11:ランチタイム(あんこう鍋チャンス)
12:大洗駅で8個目。コンプリート!その場で景品が貰えます。(交換は17時まで)
13:戻ってフリータイム。ほしいもクレープなど
14:大洗から車で水戸のCooK Fanへ。ガルパンカツを食す
ミッションコンプリート!