気になる舞乙OVA

hikostation2006-04-01


レポ遅れましたが、舞乙最終話SP満足です(´▽`)
OVA決まるの早っ。既に3/30には発表されてたとか。

2話連続放送のせいで、まるで劇場版のようなボリューム感とスピード感。
サンライズのやりたかったことが遂にできた!んじゃないのかな。
黒竜巻を皆で押し返すシーンは思わず逆襲のシャア思い出したし、
アリカの決め技はシン・アスカだしww
最後まで前向きだった主人公アリカが上手く動いて、話がきれいにまとまった。
めでたしめでたし。
細かい見所は
・がくえんちょの砲撃がカッコいい
ネコミミローブのアカネ人気上昇間違いなし
・ミスマリアはライブラの童虎と同じ術を使ったのか?
・シズルとトモエのバブバブプレイ事後描写が
等等。
OVAが続きだとしたら、
エルス復活!。。。ムズイかな
セルゲイの記憶が戻る!これはありそう。
お気に入りのキャラの活躍が足りんとお嘆きの方々はOVAに期待してみては。

舞-乙HiME ガルデローベ学園スクープブック (DNAメディアブックス)

舞-乙HiME ガルデローベ学園スクープブック (DNAメディアブックス)

これは恥ずかしくて買えなかったよ(笑)