ネギま!?PrincessFestival(3月3日)感想

hikostation2007-03-04

ネギまファイナルイベント行ってきました!!
能登ファンでのどかびいきの自分ですが、出演されないのを承知で、最後だしと見届けなければ!という気持ちで参加。
物販はPrincessMarketなんて名前付けた割にショボめ。普通にエントランス使ってるだけだし、いつもと同規模。
限定グッズのうちわは、のどかが最初に売り切れてた!!!本人来ないのに(T△T)(悲しさ+1)
座席は1F30台列だったけど、思いのほか見やすかったですよー(チケットありがとうございました)
ただ、大麻帆良祭のときのようにスクリーンに顔を映してくれないので、表情までは見られず。。。(DVD見ろってこと?^^;)
さて開幕、利奈さんがネギくんマントで登場。
1曲目1000%SPARKING!(DISC9バージョン)でいきなり出演者全員登場。
DISC2パートのところで、石毛さん桑谷さん登場。二人で歌うんだそれ!?
ああああのどかパートを夕映に歌われてる(T□T)(悲しさ+10)
居ない人のパートは他の人がフォローする仕組みらしい。
今回、歌の合間に劇が入る構成になっていた。
ストーリーは期末テストにバカレンジャーが平均点以上とらないと卒業できないことが判明しクラスメイト全員が特訓に協力して乗り切るというもの。
いいんちょ(皆川さん)目立ってましたね。
永遠のときを越えて〜で間奏にいきなり「いくぞーーーー!!!」ってシャウトされてビビリ��( ̄□ ̄;;
それいいんちょじゃねえ〜〜〜〜
りょ、、、リョウマくん!?w
まき絵失格!!も生で見られたし(゜o゜)
曲と劇の構成もうまく噛み合ってて楽しかったです。
ただね。。。ハルナが夕映に話振るところ。。。
そこはホントならのどかに振るとこだろ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜って(;_;)
のどか(能登さん)不在のクラスメイト劇に、とても悲しくなりました。(悲しさ+20)
チア部一人で辛いだろうな〜〜とか、他にもありましたが。
バカレンジャー2曲が個人的に盛り上がりどころでした。
そして終盤らぶ☆センセイション。
自分も好きな曲だしノリもいいので会場大盛り上がり。
しかしだね、、、セットで思い出してしまった。
マジカルハピネス☆が歌われることの無いことを(>_<)
「ほらね、マジカルハピネスジンジンきてます」ああああ一生歌われることは無いのか!この曲は!(悲しさ+40)
欠席者のビデオレターとかも無かったヨ。
赤松氏、絶対最後に出てくると思ったのに、現れず。
おかしいなぁ。原作第二部のネタとか振りにくるかと思ったのにー。
アンコールで一人ずつコメント。
今回、うるうるきちゃった人多かったです。
クールマンの自分も貰い泣きしそうになったり^^;
今回練習ほんと大変だったみたいで。。。
個人的には、ネギまイベントにずっと出演してきた利奈さん神田さん藍ぽんゆうさんの4人には
本当にお疲れ様でした。ありがとうと言いたい。