涼宮ハルヒの激奏 感想レポート

hikostation2007-03-19

帰宅しました!!!
大宮意外に遠くてヒヤヒヤ(^_^;)会場付いたの16時だし。
20分以上開演遅れたので問題なしでしたが〜。

以下殴り書き。長いです。
電車の中とかで忘れないうちに書いときました。
曲順とか、一部忘れてます(^_^;)

  • 感想〜〜

ステージ近っ(結局ヤフオク買いの1F10列右端という環境。端っこだけど角度あって問題なし。曲始まったら7列目くらいまで前進可能な位置。表情判別OK)

前説にシャア(声)登場!(杉田くんの声真似)さらに規夫(声)登場(笑)(これも杉田くん)
司会谷口役の白石稔氏、アムロコスで登場。股間もっこりしているぞ。(白タイツ)本人すごい気にしてますw
杉田智和くんクワトロコスで登場!金ヅラグラサン付き完コスだあーーーしかも物真似付き!!!すご(゜o゜)
もう完全に会場掴みましたよ杉田くん。
小野大輔氏はティターンズコスてキャラ誰と思ったら
「カクリコンカクーラー役、小野大輔です。アメリア〜〜〜〜!」(笑)
カクリコンかよ!!!
ステージの女子はネタわかんないでしょこれさー(^_^;)
今日のイベントはちゃんとスクリーンに顔映してくれるので後ろの席の人も安心設計。

第一部。アニメ名場面集 監督交えて各キャラ名場面紹介コメント。時折杉田クワトロにツッ
コミ。杉田物真似で返す。
長門の名場面はマウスぐるぐる〜〜〜
古泉はふ〜〜もっふ
谷口はわわわわすれもの〜〜♪
ハルヒライブアライブの映像だけで会場すごい盛り上がり。
この名場面集トークもDVD入るのかな?(^_^;)
ガンダムのコスプレ以外にも権利ひっかかりそうな発言多数。

第二部。寸劇 ナレーション国木田
部室で本を読む長門(眼鏡みのりん
そこへキョンが入ってきて〜
古泉、ハルヒみくるの順で登場。
谷口わわわわすれもの〜〜♪
ハルヒレンジャーの歌演奏するわよっていう内容
オセロぶちまける(事故w)
顔近いぞ!の腐女子向けネタ有り。
古泉たて笛でチャルメラ演奏し終了

30分休憩(長っ)
トイレめちゃ混み
みくるの席に戻ってねコール。

第三部 ライブ開始
開幕ゴトゥーザ様メイド服で恋のミクル伝説。スクリーンにタイトルとキャラ絵が。良い演出b
ちゃんと超下手くそに歌ってた カメラちかっ 隣 やばい写る(自席の脇がカメラ位置)
冒険でしょでしょ? 念願! 平野綾ちゃんTシャツ短パン。続けて 風読みリボン
みのりん2曲 青いライト演出が素敵 歌上手いな流石avex 全身がびりびり痺れてきたー(>_<)(アニマスピリチアーな感じだな)
鶴屋さん 青春いいじゃないかっ 松岡由貴さん和服!振りも良かった 和服に場内萌えヒート
朝倉 なっちゃんコールすげえ ノリいいほう(COOL EDITION)歌う。 本人アイドル曲(小指でぎゅっ!)練習してたらしく未練。 歌声と
語り声違うがよく使い分けてる(^^ 盛り上がった
綾たそ白タンクトップ
ゴトゥーザ様HappyLife ちゃんとみくるっぽく振舞ってた
God knows…きた 会場総ウルトラオレンジ 明るっ 生バンドENOZ付き(男だけど) 綾ちゃんがギターしょって黒エナメル服→弾いてるすげえ(゜o゜)なんというか、仕事多くて忙しい中練習したのかなと思うといたく感動してしまった。
Lost my music も。ピック折れて服の紐も切れてた。。。激しい。時折指を追うあまり歌のほうが付いてこなかったりしたけど、一生懸命さが伝わってきた。
古泉 まっがーれ↓スペクタクル 小野さん白スーツ 取り巻き2人付きで登場。 キザな振り付けが良い。 間奏でふもっふボールを客席へ 最後に「まっがーれ!」でスプーン曲げ(持ってきてるしww)超能力発動せず強引に曲げる(^_^;)
キョン 倦怠ライフ・リターンズ! キョンコールすごい 杉田くん北高制服で来た 本物! 綾ちゃんミニスカかわゆす 杉田くんも小野さんのネタパクってふもっふボールを客席へw 最後、「わっかーめ!」駄洒落かよ
杉田キョン&小野古泉私服コスと偽ハルヒ白石でMC。
杉田くんがウンコモンウンコモンうるさかった 今日の杉田くんはギャグが全部ウケてた
セイントビーストスパロボイベのときは散々だったのに。今日はかなり好評
小野大輔氏と白石稔氏は幾分滑ってたけど小野氏はキモカッコイイ路線を確立。顔近付けすぎ 白石氏は体張ったから善し。
キョン妹と喜緑さん来てるのに歌無し…
最強パレパレード 床下せり上がって綾・みのりんゴトゥーザ様登場 超盛り上がり フォーメーションバッチリ しかし綾のミニスカが短くて気になってしょうがない(笑)角度的に白いみせぱんが見えて(あああ鼻血鼻血)
うぇるかむUNKNOWN 杉田くんアンノウンだから!
ラスト、ハレ晴レユカイ 三人踊りフォーメーション完璧!!俺も全部覚えとくんだったー 感動のままアンコール
アンコールは何かな全員でハレハレかあ?とか推測(しかしハズレ)
ハレ晴レイントロでハルヒのあのシルエットがステージに映る!!!すげえ芸細かい
スクリーンにはノーカットエンディングが ステージ出てきたのはSOS団の五人!女子三人は自分キャラの物販Tシャツ、キョン古泉は白Tシャツにでかく名前入りだ
踊りちゃんと揃ってる 三人はともかく杉田くんと小野氏までアニメまんまの動きだ〜〜〜本物。
全部本物だよ感動だ!最後までビスィっと決まった。
もうスタンディングオベーションだよ(元から皆立ってるけどさ)そんな感じ 綾ちゃん感極まって泣いちゃった
最後に出演者挨拶
松岡由貴さん あたしもハレ晴れ歌いたかったけどあの踊りは無理〜〜
桑谷夏子さん またアニメあるよねと (結局発表無し)
杉田くん泣いてる綾ちゃんにツッコミ
感動コメントの綾ちゃんに大拍手(T□T)
それよりも、ゴトゥーザ様コールよりも、今回はこれ
みのりんのところで杉田くんが長門で会場のみんなへコメントを求めると しーっと会場鎮まる…そして長門声で…
「…大好き」
うおおおおーーー!!!萌え死にました。ぱたり



長文書いた〜〜〜
感想よろしく(>_<)b