スティグマカップ

hikostation2007-10-08

津田沼オーガのスティグマカップに参加してきました。
祭日なのに4人!!
なので総当たり3戦。
持ち込んだのは、今朝組んだ白単宇宙人+らきすたデッキ。
白は、はたして本当に使えない(弱い)のか?を知るため敢えて白単です。

コンセプトはケロロ出してブースト(KD+2000)
除去られやすいケロロを冬樹(宇宙人+1000)と夏美(宇宙人に奇跡)で守る
奇跡持ちでとどめ というデッキ。
ユニットは上の他、夢持ちで宇宙人属性の成絵ちゃん(敢えてちゃん付けw)、タママ、ポヨン、朝倉鈴(かわいいので)等。
制圧要因としてかがみ様(C)とこなた&かがみ。
冬樹と夏美に夢が無いので目の保養。
リリースインに歩く萌え要素(ゆたか)
他、除去代わりの足止めに喰霊解放"白叡"と殺人日記。



で、結果は。。。

VS.赤緑 ×
ケロロ、冬樹、夏美が早々に揃うもエンスラで全滅→あじゅじゅした〜

VS.緑青 ×
こなかが、成絵、タママの信頼チェーンも天使試験でエネ送り→あじゅじゅ

VS.黒青 ○
でっかい青を足止め〜こなかが+タママで固定しケロロが2体プランから出て超巨大化で勝ち

かろうじて1勝。。。(^^;
いや、予想通りかも。。。
青入りと対戦できて嬉しかった。

その後、本日不参加のJMT氏の赤緑とスパーするも2敗。
ケロロ3体並んでこなかが12500とかなったのにw
なんとも、押しきれませんな(=ω=.)

目の保養(ゆたか)は、思いのほか使い辛い。
こなかがは強くて生き残る。が、スマッシュ1000なのでフィニッシャーになり辛い。

〜本日のパック買い〜
緑1 茉莉とアナ
白2 成絵(サイン)萌え要素(ゆたか)、ケロボールw