ミュージックレイン秋の収穫祭レポ

hikostation2008-11-04

11/3池袋サンシャイン劇場
出演:豊崎愛生寿美菜子高垣彩陽戸松遥
すごい、空気読める4人だった。
こういうイベントって、誰か暴走したりとか外したりとかするものだけど、、、それが無かった。
要らないスタッフとか司会とか無しで、ピアノ弾いてた人以外は表に出ず、全部4人で完結させたのが良かったのかな。
とても楽しかったです。
2時間20分位でしたが、ほんとにあっという間でしたよ。

自分の席が2階2列目の左側で、最初は正直テンション低めだったんだけど^^;
(ちなみに1つ前の列は関係者席みたいだった)
4人ローテーションでの朗読⇒企画トーク⇒カラオケ風ライブと、除所にテンション上がってきた!

豊崎さんは、ふにゃふにゃキャラを一貫していながら、しっかりと進行役をこなしていて、うまく3人をまとめていた。(細かい気遣いで高垣&戸松の潜在能力を引き出していた!ようにも見える)
ラジオのリスナーらしい固定ファンも結構来ていたみたい。
高垣さん(あやひー)は、朗読で一番雰囲気出してたと思いきや、トークでボケまくって場を和ませ。。。ボケキャラ評価で進んでたところで、あの歌!
(正直CMでしか聞いたことなくて、良く知らない歌ったけど)すごい難しい歌を、歌いこなしました!会場が、「すげーーーーー」ってなって拍手鳴り止まず。。。(ほんとに皆拍手止める気無かったw)あやひーが慌てて、次の歌!行きますって拍手止めて〜〜って姿にまた和まされた。
戸松さんは、場の作り方が上手くて関心した。トーク盛り上げるし、ボケるしツッコむ。ライブでの立ち回りもいい。お約束もこなしたし、完璧だったな〜^^
とまつだけ持ち歌4曲!ゴーバンズとか。。。(先週松屋で聴いたばかりだったw)二人の時(ときメモ)とか、ここじゃなきゃ聴けないビックリドンキーなチョイス。motto☆派手にね!では、自分の席とか関係なしに本気で盛り上がっときました!
次までに振りつけ全部覚えてくるそうで。。。これは「かんなぎまつり」が超・楽しみですよぉぉ!!
あ、あと一人。
寿さんは、まだ4人の中でキャラが確定してないようで、、、わざと控え目にしていた、とも取れるけど、はたして。
事務所はどういう売り方をするのか。ミュージックレインだけに、侮れないかもしれない。
以上。



あー
なんて真面目なレポートだ。

以下、おまけ

あやひー、東京代表の収穫物の写真が「東京バナナ」は無いだろw
東京の大きいもの代表が109前に一瞬あったらしいでかい「どん兵衛」って何だww
しかも食べたこと無いって!!ツッコミどころ満載。
とまつの味噌カツは洗脳されて夕飯とんかつになりましたw
豊崎さんのでっかい母親手作りプリン感動した!けど、隣の席のK氏は母親手製って信じてませんでした!
園児の掘った芋エピソードも良かったよ〜でも隣のK氏は信じてない。
洗脳されて夕食のデザートはプリン。
寿さんの父親がアグリ似だからサイバーフォーミュラのWinners選曲ってw
豊洲時代にトリップした。ときメモも、ガンダムWも、古いよ〜〜!!盛り上がっちゃったけどw
しかし、キャンディーズは、無いわ〜〜お偉いさん用に歌わされたんでしょきっと。
SPEEDは、結構、芸が細かかった^^
あー今回も「ハッテン・マイケル!」叫びました!!
座席左端のほうだったけど、とまつ&あやひー左担当でラッキーだね俺!
ふぅ、これで言い残し無し?