メガホビEXPO

hikostation2010-02-21

土曜日、浅草橋へメガホビEXPOでやっていた、クイーンズブレイドザデュエルのバトルロイヤルに参加してきたー。
使用デッキは緑単ナナエル。
職場で無敵無敵ィ〜!状態だったので俺様気分だったんだけど、初心者とかコレクター相手だったから正直大会に来るツワモノに通じるか心配だったんだけど・・・
結果は、
○○○×××○○
5勝3敗でした!
開幕3連勝で俺TUEEE状態と思いきや、その後3連敗で鼻折られつつも
(黄色に焼かれるのと聖なるポーズ天罰にやられてトラウマになりそうです 笑)
5勝して(一応参加者皆の目標の)アルドラプロモカードをげっとんできました。


正直アルドラ別に・・・なんだけど、1勝のアイリノックダウン持ってるし、3勝の他キャラのも今ひとつ欲しいのが無かったから〜
・・・しかしこのアルドラカード微妙だな。能力無いし、代わりになるカード他にあるし。
んあ、今思うと、アイリノックダウンを1勝毎に5枚持ち帰ったほうが自分には良かったかもしれない!笑

お土産にアイリの箱とバインダー購入。
アイリの箱に付いてるプロモ「アイリ空より現れる」はイイな^^
ナナエルの絵師が描いたアイリさん。しかもナナエル付き。
無理にでもデッキに入れたくなる。

そんな感じで久々に真剣にデュエルしてきたけど、
他はあまり見るとこも無く、三角くじも福袋も終了してて、声優さんも来ないし、デュエルやらなかったとしたらかなり寂しいイベントだったかもしれない。
くじ引きたかったなぁ〜

同行者のJMT氏のレポは→こちら