人生こなたなの?

hikostation2007-09-02

使用したデッキは、レアこなた4積み〜ではありませんw(残念ながら)
赤黒根性まみまみま式Ver.2.1〜根性12枚+白き月+石鹸でリリースインし7スマ削るデッキです。

1回戦 対 緑単 ○
初手に根性が1枚も無かったけど、白き月からの2発で勝利。

2回戦 対 緑単 ×
得意なはずの対緑単。今回も初手に根性無し(辛っ)
4ターン目、こちらミルフィーユ・アプリコット・エリカと揃うも希望が刺さり次ターンに与えたダメージは3スマ止まり。
根性持ち拾うも勇気で落とされた。
ポイントは、こちらのプランに石鹸があった時、相手4体(先生含む)出ていたのに殴りに来なかったところ。
その後押し切られ投了。勇気と希望で3枚落とされると辛い。。。

3回戦 対 緑黒白 ×
勇気と希望で3体落とされ、早紗→Rこなた様登場し負けΣ( ̄□ ̄;;
これで権利消滅。

4回戦 対 赤単 ×
Rでじこに削られる。1対焼くも2体目登場→ラビアンでパワーUP。
勝負に行くも希望が刺さり仕留めきれず。
相手プランから合体?でBPがUPしラビアンにぬりえ落とされ負け。

5回戦 対 緑単 ○
またも勇気と希望が刺さる。
除去し続けて粘るも長期戦→プランで山札尽きそう→時間も無くなる
EXターンで穴空けて勝利。(山札残り1枚w)

結果 2勝3敗 90人中62位


なんとも大苦戦でした!!!
最近の緑単は勇気と希望完備なのですな。
皆プレイングが上手い。
速攻とは結局当たらず〜
プレイングミスは(珍しく)無かったのでこの辺りが実力かな。

悔しかったことと言えば、相手にこなた出されたのに自分のデッキがこなたじゃなかったことだ(笑)

参加された方、お疲れ様でした。