Yes!Yes!アスミス!!

hikostation2007-10-28

台風の中。。。
アキバに2度行ってきました( ̄▽ ̄;;

目的は、阿澄佳奈さんのひだまりスケッチHappy風船と、先週整理券取った超小さいひだまつり。
朝からアスミスが風船配るというのに、人少なかったらカワイソウじゃないか!
と、思ったんだけど、かなり熱心なツワモノが沢山いらっしゃったようで、杞憂でした。
で、肝心の自分は、、、なんとー
総武線がアキバの手前、浅草橋で折り返しという酷い嫌がらせにバッティングΣ( ̄□ ̄;;
おかげでものすごい遠回り→で10時に間に合わず16分ゲマ着。。。で
ギリギリ間に合わずorz
絶対寝坊すると思ってた友人J氏は風船貰って満面の笑顔で登場w
なんか悔しいんですけどww
というわけで、2件目のとらのあなへ向かう。
同人誌物色しながら時間調節して外の列へ〜
いやぁ、僕もやっと貰えましたさ〜〜(´▽`)
しおり絵柄はヒロさんでした。
そして帰宅>ずぶぬれ

そして16時30分〜のひだまつりに再出撃。
友人Kanuyaso氏が何度も「ほんとに行くのか」メールよこしましたw(台風酷かったからね)
もちろん、いくさーー と返す。
道行く人の傘が何個も折れ曲がる。
集合時間に間に合う。
Kanuyaso電車止まったらしいw
座席最後列真中付近ゲト。
Kanuyaso開演前到着も席無く立ち見(^^;
アスミス堪能。
シークレットゲスト、新谷良子さん!
扱い酷くておかしかったw
いや〜番組同様のまったりしたイベントだったわ〜いい意味で。
新画伯アスミスの絵は、言うほど酷くないよ!
グーフィーの耳とかセンスあったYO^^
スケブ3枚ぶち抜きグレンラガンはどうかと思ったけど!
ともかく、アスミス雨の中4店ハシゴ&ひだまつり、ほんとお疲れ様でした。楽しかったです。
個人的にもアニメフェアのリベンジ見事成功!やぁ良かった良かった。

その後〜
台風の中新宿へ移動〜
ご飯食べてカラオケ。
歌った白石みのる版もってけセーラー服が絶賛だったw
そして雨、止んだ。