スパロボ感謝祭レポその3だゼーーット!!

今日は晴海行ってきたからコスレポしたいんだけど、こっちから片付けまーす。
予期せぬ中断で3回目〜〜スーパーロボット大戦感謝祭レポート。
そう、最初のレポに書いた高橋まゆこさん、
仮面のメイドガイにも出演されてましたね〜〜〜「部長」役で!

  • ライブコーナー

はたしてゲストは本当にGacktなのか!?(劇場版Zガンダムつながり)
。。。ハズレましたww

まずは水木一郎アニキが(やっぱり)登場。
マジンガーZの挿入歌2曲とグレートマジンガー熱唱。
生でダーッシュ!ダーッシュ!聴けた^^
でもその後のトークが長すぎたw
ここで神谷明さんが(コナンの舞台挨拶終えて)登場したから余計に話が長く。。。
で次はいよいよスペシャルゲスト。答えは

AKINOさんでした!なんか4人で出てきた。
まさか今になって生で創生のアクエリオンとGoTight!を聴けるとはーーー!
アクエリオンは英語版が続くロングバージョン。
ちなみにAKINOさん登場の前に舞台袖から寺島杉田かかず登場して合体したーー笑
あー杉田くんじゃなくて小林沙苗さんだったらエレメント合体Ver.も聴けたかもしれないのに。

次は、ななんと
オーガス歌った人!
既におじいさんになってますが。
トークがすごく面白かった。
25年?も前の曲をまた歌えるなんて、まるで演歌歌手みたいだとかw
1曲で飯食える生活憧れるーとか^^;
漂流〜スカイハリケーン〜と心はジプシーがかかりました。
。。。なんか口パクに感じられて冷めたてたのは俺だけですか?(ちゃんと歌ってたらゴメンナサイ)

次は、福山芳樹さんでキングゲイナー
一声で会場全て持ってった。すげー
スクリーンにはあのOPダンスなので、皆ノリノリだーー(俺も!)
JAMのライブで鎖骨骨折してるらしいです。
怪我をおして歌いきった。プロ魂。

そして、JAM Projekt登場!
。。。あれ?一人足りない。
松本梨香さん欠席。。。某JAMファンの人が来てたら激怒しそうとか^^;
とにかく松本さんパートは皆でフォロー。
当然というか、ライブパートはここが一番盛り上がりました。
グラヴィオン2曲とスパロボ2曲、
未完成のスパロボZの主題歌まで披露してくれた!
この後アニキ合流してトーク+一緒に1曲。

最後、全員登場してマジンガーZ〆。
今回も充実したイベントでした〜
楽しかったゼーーーット!!