アニサマ1日目いってきたヨ!

hikostation2010-08-29


危うく開演間に合わないところだった
余裕持ちすぎたーーすまんです>Kanuyan&JEMUNYAN


病み上がりだったんだけど会場向う途中で完全に復活した!
グッズ買えなかったのは少し残念〜〜


さて、初アニサマです。


JAM Projectは、仕事(スパロボ系)がらみで何回も観にいってるけどお金払って見るのは初なのだ。


昔、ダニー(きただに)に似てるって言われていたヨ!
なのでカラオケではダニーパート担当です。


もちろん目当てはスフィアだったので〜〜
メンバー各色リウムを用意。オレンジ=戸松 緑=豊崎 ピンク=高垣 紫=寿 。それとスフィアカラーの青と、SNN用のウルトラホワイトに、今回ガチで確定と思われたナウスカ用のウルトライエロー。
スフィア用以外では赤を用意。って全部家にあったやつ〜
ウルトラオレンジは使い切ってたので0本だったけど
持ってくべきだったな〜


座席は200番台(2階)のハルカスコーナー。
席着いたすぐ始まった。危なかった!


OPはJAMが1曲。
でもすぐに引っ込んで・・・


トップバッターは
なんじょるののfripSide!!!
石丸でマギー見たぶりのなんじょうちゃん^^


only my railgun でいきなりテンション↑↑↑ですよ。


そして、
大画面にスロットが回りだし・・・
マギーの文字がっっww
まーぎーい!まーぎーい!(場内マギーコール開始w)


来たのは、知らんマギーでしたw(12番弟子?マジしらん)


しかし


その後マギー審司登場きたーーーーー耳がでっかくなってるうう(笑)
その耳を会場下へ投げてるぅぅ(笑)


なんと


マギー司郎御大も登場(笑)


いや〜〜いい掴みでした。
掴みというか、自分にとってはメインでしたが。
今でも部屋になんじょるのにもらった色紙飾ってるし


俺も、「小学生の頃は内気でした」と言っておこう^^


実は、帰りの電車の間中、only my railgun のイントロ
っちゃっちゃっちゃら♪っちゃっちゃっちゃら♪っちゃっちゃっちゃら♪っちゃっちゃっちゃら♪
(マギースロットの間ずっとこれだったので)
が、流れ続けて困った


2曲目で、エスパーも来ると、カバンから出てくると期待したんだが
来なかったですね。
これは残念だよ。なぜ来なかったんだエスパー!


で、次、アンジェラ。
3曲目に生徒会役員共の歌がきたよーー
これはちょっと期待してた
まさかMCで南條のネタぱくるとは・・・


で、色々あって
ELISA
なんというか、見たの3回目だけど、お姫様キャラすぎる。
じゃっきーは喜んでいたな


で、色々あって
ちっひーが08歌わずに封神歌ったり、田村直美でてきたり・・・


ガルデモがあって〜
なんというか、食券掴み取りたい気分になった。


色々あって
栗林みな実
いきなりJM氏がUO2本折りw
やっぱ好きなんすね。


さて、ここまでアンジェラと栗林は3曲ずつだが、他は殆ど2曲。
スフィアは!?
アニサマ初参戦のスフィアはどうなるのだ!?
ってかもう出てきても良い頃じゃないか。
と、ウルトライエローを用意してカバンしまってを毎回繰り返してた。


スフィアはアニサマにとって外様大名みたいなものなので
優遇はされないだろいなと思ってたけど


JAM側近の栗林より後に、なNow Loading...SKY!!のイントロきたあ〜〜〜!!

ライブ慣れしてるスフィアファンなら
ナウスカではウルトライエロー。SNNなら青。FSなら白のハズ。
会場は・・・イエローまばら
えーと、我らが内輪ズの中にもイエロー使ってない者がいたから仕方ないか


ナウスカ衣装でステージの前に来る四人!
出だし愛生ちゃん声があまり出てなかったり、ハルカス歌詞遅れたり〜
ちょっとハラハラした!
でもしっかり踊りながら歌ってたので良し


そしてSNN⇒FSと3曲歌いきったのでした〜。
予想通りすぎる選曲。大安定。


ここでもう既にHP=0


この後
グラロデ3曲。


きーやんケフィアです」
あやひー「×」
ははは


JAM Project
最近の曲あまり知らないんだけど助かった。
SKIL〆はやっぱり定番なのか。第2次SRWαの曲なのにぃ〜


長老「スフィアに入りたい!」
俺「×」


最後みんなで歌と一言〜


かつどん「ジークジオン!」
ジークサマー!」
「アニーサマー!」


きーやん、スフィア狙っちゃだめです。
狙うならあやひーにするといいです(笑)


そんな感じで4時間半。


電車が空くまでエクセシオールでアフター。
パスタとコーヒーと
じゃっきーが食ってて美味そうだったのでマンゴーワッフルを食す。
マンゴーワッフル。
スフィアの衣装の色彩じゃないか〜〜〜!
うむ。うまーーい!


あー足が痛い。


29日(今日)はミルキィホームズのTシャツがもらえるんだね・・・行かないんだけどさー


今日行く人は全力で楽しんできてくださいね!